Tablet 3種類揃えてみた。Nexus7(2013)

こっそりガジェット好きなので、タブレットを3種類 揃えました^^
これらを所有するようになって2年ほど、感想を書いてみようと思いますー
1回目は Nexus7(2013)です。
まぁぶっちゃけ 今更レビューですね^^;

Android2.3の携帯電話を諦めて、iPhone5sに乗り換えることにしたので、代用のAndroid端末として購入した。
職場の同僚さんのアメリカから個人輸入に自分も何も考えず便乗したので、Nexus7がどういう端末なのか知らなかったし、これを手に入れてどう使っていくかという計画は全然立ててなかった^^;

Android2.3の携帯電話からの移行は楽チン。メールアドレスを登録するだけで 携帯電話で使っていたアプリが自動的にインストールまでされたので、すぐに使える端末になってありがたかった。文字の入力については、買った保護シールがいけなかったのか滑り具合いがあまりよろしくなく、iPad, Windowsのほうが入力しやすい気がする。長文の場合は、Bluetoothキーボードでないとやる気が出ない。

Androidで便利に使っているアプリは、音楽アプリ。
ギターは Solo(現バージョンは Solo2らしい)、鍵盤は Musical Pro、シーケンサーは EasyBandを使っている。
さすがに鍵盤は iPadの GarageBandのほうが便利なんだけどね。

その他の使い道としては、オーディオプレイヤーとGoogleマップでカーナビが便利かと。携帯の電池消費を抑えるため、時々こいつでもTwitterやFacebookをやることもある。
3つの中では 7インチと小柄なので、一番持ち歩くアイテムとなっている。iPadでカーナビして思ったことは、10インチより 7インチのほうがサイズが適当のような気がした。なんでも大きければいいわけではないなぁと。

あと、Windowsや iPadと違い、SMS対応SIMであれば SMSが使えるようになるのも Androidの特徴のひとつと言えるかな。Go SMS Proを使用してます。

もし新しい Nexus7が出るなら買いたいね。
au系のSIMを入れて、Docomo系SIMの通信が不安定な時にテザリングできる端末を作れたらいいなぁって思ってる。

まとめ
移行   →楽チン。
文字入力 →長文は打ちたくない。
音楽アプリ→僕には超必須。
カーナビ →僕的にはベスト。
携帯性  →良い。
データ扱い→容量は少ないが扱い易いほう。
SMS  →割り振られた番号が無駄にならなくて良い^^;

Post Comment

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)