幽霊電車

昨日用事があって、普段乗らない田園都市線に乗ったんだけど、渋谷駅のホームで僕の目の前に停まった車輌の隣の車輌の中が、なんか薄暗かった。
トラブルだと思ったので、迷わずそっちの車輌に乗車。車内はテーマパークのアトラクションのようなワケありげな薄暗い雰囲気でした。
車内アナウンスによると、数輌の電車が照明トラブルで、常備灯の蛍光灯が3本くらいしかついてない状態のようです。始め、他のお客も幽霊列車みたいだね、などと話していましたが、全然大きな騒ぎにならずみんな適応していきました。しょせん蛍光灯がついていないだけなんで、騒ぎになるほうがおかしいかな。
駅につくたびにホームで電車を待っていたお客のリアクションも面白かったです。車内が暗い事に気付くとギョッとした顔をして、おそるおそる乗車してきます。既に乗車していたお客は暗いのに慣れたので、さも当然そうに乗っています。おかしいのは自分なのかな?と周りを伺う様子が見てとれました。

まぁなかなか体験できないことに遭遇できましたね。面白かったです。


しょうなりの携帯


という話を友達にしたら、彼もその日にあった出来事を話してくれました。
曰く、大学時代の友達と電車をテーマにしたシチュエーションキャバへ行ってきたそうで、その中の1コーナーに暗闇の電車というのがあったんだそうです。
トンネルに入った上に電気が消えて、その際にキャバ嬢が(以下略)
隣を見るとかつていい青年だった友達がオヤジ化してて、闇に乗じてキャバ嬢に(以下略)
自分も(以下ry
車掌がトンネルを抜けたことを告げると、何事も無かったかのように服を来てウィスキーを差し出す風俗嬢の切替えの速さも面白かった、そうです。

おんなじ日におんなじような体験をしたっちゅーことですか? 異議を申し立てますが。

Post Comment

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)