ダイエットライフ

週末は用事で帰省してました。
久しぶりに会う母に「太った!」とまた言われ、何冊かの本を見せられる。その本には今までの常識を覆す驚くべき内容が書かれてあったのだ!ババン!

食事は1日2食! 朝食は取らなくていい!
(えー、おい、180度違うやん)

結局その本は読んでないので、僕が勝手に解釈したところ、仕事や生活スタイルが昔と変わってきているので、食事のスタイルも変わって当然。運動量が少ないんだから栄養量も少なくしないと太るのだ、っと言ったところだろうか。

また夕食は豪勢に大量に食べるのもいいらしい。
そうすると翌日の食欲も押さえられるようになるのだそうだ。

そう言われると確かに、昼間お腹があまりすかなかった日の前日は、夕飯を大量に食べた覚えがある。

自分の経験と重なる点があるとなんか効く気がする。
1日2食でちょっと頑張ってみようかって気になる。

※ ちなみに育ち盛りの子はこれに限らず、だと思います。
学校とかで運動するし、体を作る面でもエネルギーを使ってるからね。
この話は太り始めた中年以降の話だと思います。

Post Comment

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)